Splatoon2ブログ始めました

こんばんは、くるこです。

 

このブログではSplatoon2をプレイする上で気づいたこととかを雑多に書き殴っておこうかと思います。

 

 

f:id:kuruko333:20170808005102j:plain

ガチマの話。

全S+は8月1日に達成しました。ただ数日以内くらいに出来なかった時点で自分としてはお察しかなと思っています。せめて1週間以内に終わらせたかった。ほとんど飛び級できなかったのでその影響が大きかったです。

発売当初は前作カンストから初心者まで入り乱れるカオスガチマが繰り広げられており、その中で飛び級でポンポン先に行けた人は本当に上手いなあと思ってみていました。

ガチマのカンストや飛び級システムは、トッププレイヤーの間では前作のような達成感がないなど、あまり受け入れられてない声が目立っておりますが、まだ発売して2週間しか経っていない状況で前作終盤の状況を再現できるわけもないので、少なくとも1ヶ月は様子見かと思います。現状では勝率5割を出せればS+になれると思うので、時間かければ前作Sの人もS+には行けるという印象でした。維持も3~4割の勝率で出来そうですし。

ひとまずS+二桁位を目指してみます。